休日

kaorimoe2005-02-13

今日は特に書く事が浮かばない
別にネタが無いわけではないけど書こうと思ったらめっちゃ眠くなってきたので軽く書いとこう


今日は友達とぶらっとお出かけ
電気屋でHDD付きDVDレコーダーとプロジェクションTVを見てきた
DVDレコーダーはHDDが80Gのやつは持ってるんだけど,そろそろ新しいのが欲しいなと思って見てきたら結構安いんだね
7万ぐらいでHDDが250Gでちょっといい感じのやつがあった
俺のは2003年の春に買ったんだけど,その頃まだ11万とかしたけどやっぱ電化製品はサイクルが早いね
ちなみに初めてDVDレコーダーを買ったのは,2001年の春ごろで,やっとビデオモード録画ができるようになったていどのやつで18万だった(パイオニアDVR2000てやつ)
高かったけど,早めに買ったおかげでビデオをあんまり使わないで済んだからまあそれはそれで良かったかな


TVはプラズマ欲しいけど去年無理してライブ行ったから買う金無くなった
だから前から知っててちょっと値段が安いSONYのプロジェクションTVってやつを見てきたんだけど,同じ42型でプラズマの約6割ぐらいの値段で買えるみたい
画質はプラズマより落ちるけど普通のTVよりはいいから,お得なような気はするんだけど買う金なんてあるわきゃ無い
これを今買うぐらいだったら圭織のソロライブ全部行った方が断然いいなw




帰りにダイソーに行ってお菓子とCDを買って帰宅
最近はダイソーでクラシックのCDを買う事にはまっている
クラシックのレコードは15枚ぐらい持ってるんだけど,実際買おうと思うと結構高いんだよね
しかも昔学校とか音楽教室で聞いていいと思ったやつなんて曲名忘れてるから探そうにも探せない
だからダイソーの100円CDを買って曲名と作曲者を見つけてから探しにいこうかなと
でもダイソーのやつでもまあまあ満足してたりするから,お金に余裕ができたらレコードと新しいアナログプレイヤーを買いに行こうと思う
まあ今年は無理そうだけど


それに俺のコンポも13年物になって,液晶が消えたりボリュームのガリ音が出てきたからそろそろ新しいのが欲しいな〜(ROXYL5なんて覚えてる人はいるかな?)
でも今のちっちゃいやつとかは欲しくないからバラコンでそろえようかな
スピーカーもやっぱでかくて良いやつが欲しいしね〜
そうしたらまたいくら掛かるんだか・・・,ヲタ活動が続く限りはこいつらの買い替えは難しそうだ


ちょっとだけハロモニの内容聞いたけど,圭織はこれからも普通に出るみたいだね
これは嬉しい限りだけど,パソコンでDLじゃなくてやっぱ誰かに取ってもらわないとだめだな

それと昨日の柴ちゃん反応ないんかい( ̄Д ̄;)おっつ!!



という事でささっと適当に書いた
あぁ,眠っ!!