昨日はまたカイロやってる友達んトコに行ってきた
俺が最後だったので時間をサービスしてもらってちょっと長めにしてもらった
ついでに最近気になってる膝を見てもらったら,単なる打撲とかではない事がわかった
どうやら右膝が少し斜めになっているため,外側の下の部分に負担がかかるらしく,そこの部分が炎症を起こしてるらしい
もしくは軟骨とか腱がちょっときてるかもってことだった
中学の頃に1回膝を痛めて,さらに高校の時に足首を捻挫して治らないまま運動した事によって,足をかばうために膝に負担がかかるようになったらしい
いやーまさかそんな事とは思わなかったよ
少しバスケは控えろって言われたから,年末年始は少し体を労わって,来年もちょっと気をつけよう
まずは太腿の筋肉を強制して膝の負担を軽くするべし!ということで新たな筋トレ開始だな
でも今日は御用納め&バスケの飲みだから今日はできねぇな
とりあえず明日は家でゆっくりして参戦記録でも整理するか