飯田圭織3rdアルバム 「アヴニール〜未来〜」

kaorimoe2004-12-28

いやーやっちょ待ったよw
昨日圭織のアルバム買いに行ったら,「すいません,あさって発売なんで明日には入ると思います」って言われてしまった・・・(ノ▽`*) おっつ!フラゲフラゲだった!
知り合いも2回ぐらいやったって言ってたけどあいたたたって感じだねこれは(≧∇≦)
んでもって今日も来ましたって感じで買って来たよw

で聞いた感想は素直にいいと思う♪ 正直思ってたよりかなり良かった
今回は日本語の曲で新曲が10曲もあるからすごく聴き応えがあるし,やっぱり圭織の声はいいね(・∀・)!!
特に好きなのは11曲目の「さよならまでにしたい10のこと」!
自分は「memory〜青春の光〜」と「ラストキッス」が好きなんだけどこれに近くて,曲も良いし何より詩を聞くとくるんだよね
というか個人的なことだけど98年の今頃を思い出して泣けてくるよ(T-T)
あと個人的シングルCDランキングに圭織の曲は入れなかったんだけど,改めて聞くと「エーゲ海」はやっぱ良いよ!
ほんとは事務所が勝手にヨーロッパとかのイメージを植え付けた後の曲だからちょっと抵抗はあって入れたくなかったんだけど,やっぱ聞いてて良いんだからランキング1位に入れる事にします!!
でも全体的には今までの2枚のアルバムの流れを踏襲している感じだから,欲を言えばファーストとかセカンド,もしくはタンポポみたいなアップテンポな歌謡曲っぽいやつを歌って欲しかったんだけどな〜,あの頃みたいな元気な一面も見てみたいんだよ
なんか過去にこだわり過ぎだよね俺・・・
そんなんで今日は帰ってきてからずーッと聞きっぱです


しかしライブネタがどんどん遅くなってるけど,明日仕事になっちゃったからまた今日も早く寝ます,圭織の曲を聴きながら・・・



【今日の圭織】
やっぱこういう笑顔ではしゃいでる圭織が一番だね!!


ラストキッス
あの歳であの大人っぽい雰囲気はかなりシビレタ━━;´Д`━━!!