昨日の続きで語ってみる

kaorimoe2005-01-12

最近こっちは毎日雪が振りまくってすごいんですけど・・・
12月降らないと思ったら今週振りっぱなしで積雪50cm行きそうな勢いです(|゜Д゜|)ヒィィ
そいでもって今日やっと「かおりん号」ことmyぷーすらのスタッドレスが来たので,やっと乗れる 
ウレシ━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ !!!!!
でも雪が降ってるからタイヤ交換できましぇーん(;´Д`) 明日はまたぷーすら2号で出勤だなこりゃ_| ̄|○
(ていうか今初めてかおりん号とか言ったw(≧ε≦)ぶっ)


まず昨日の補足ですが,娘の曲はまったく聞かないわけではなく,100%でいうとその内20%ぐらいかなと(それでも少ない?)
だいたい平日の夜は部屋でガンガンに曲聴いて歌いながらゲームしたりネットしたりなので,娘。の曲は車の中とか休日に聞いてる事が多いです
まあ田舎ですから隣の家との間隔がちょっとあるので,ガンガンに聞いても未だに苦情はありません(ノ▽`*)


ちなみに娘。の中で聞く事が多いのはファーストとセカンドです!
やっぱり聞いてて詞も良いし曲も良いから曲の中に入り込めるというか,まあそんな感覚です(・∀・)!! 
つんくシャ乱Qの時もそうだったけどMemoryとかラストキッスみたいな悲しげな曲というか,泣きの旋律?で本領を発揮するような気がするんですが,あくまで個人的な意見です(^-^;
だってシャ乱Qで良い曲っていうと,明るい感じの曲は無いもんねw



話は変わってこの前のオーディションの事で言いたい事があるのでちょっと書いてみます
実は昨日書こうと思ってたんだけど眠くて断念しました(ノД`)


この前のオーディションのことについてはちょっと前に少し書きましたが,あくまでエースを取るという前提であれば,該当者なしは正解だと思う
誰に聞いてもあの中で即エースになれる人はいないという話が出るし,自分もそう言ってたから


でも今回は今までと違って最初に「エース」となぜ限定したのか?
それは本当にエース級を期待していたから?
とりあえずそう言っといて受ける人にプレッシャーを掛けるつもりだったのか?
それともエースを取ると言っておいて,実は話題づくりのためでエース級の子はいないからという理由をつけて,最初から取るつもりが無かったのか?
まあそれはつんくと事務所のみぞ知るというところでしょうが,実際はどうだったんでしょううかね?


今の娘。を考えると,やっぱりみんな同じに見えて誰が歌っても代わり映えしない・・・,と正直感じます
それは圭織が歌っても,今のような曲である限りイメージは変わらないと思います
今の世の中で売れているのは,日常の事に対するメッセージ性のある曲かなと(個人的妄想です)
ただそれを全て良しとするわけではありませんが,今の娘の曲は昔から比べると何か足りないような気はするんですよね


今までの卒業や増員の時というのは,ある程度娘。のイメージにも変化が感じられたんですが,6期が入った時は正直何も感じませんでした
なぜこう感じるかを考えると,昔みたいに今回は誰が今度ソロを取るのかというようなメンバー同士のライバル争いが見えなくなったからではないかな〜と
昔は曲が出るたびにセンターは誰だってニュースでもやってたのに,今はあんまり興味ないもんね
さらにTV出演もどんどん減っていてトークを見る機会も無いから,そのメンバーの意外な一面を見ることもほぼ無くなりました
さらにユニット関係も色々変化しすぎではないかなと こういう事も一般の興味が薄れて言った影響なのでは?
まあこれらはあくまで個人的妄想の一部ですのであしからず



それで今回のオーディションで取ったとしても,なんだまたかよって感じで一般的認知度は低いと思う
ただねぇ,あそこまでやって該当者なしってのは確かに可哀想だと思うんですけどねぇ
だってあそこまでさらされて,該当者なしのオーディション受けたんですっていうと辛いと思うんですけど・・・
でも最後だってのにあんだけ調子こかれるとだめだなって思うけどね


とりあえずは今のメンバーでも良いものは良いんだからもっと熟成させるのもありでしょう
とにかく圭織が卒業しても最後まで見届けたいので,なんとか盛り返して欲しいもんですなぁ



しかし今日は長くなってしまった・・・
ああもう,ホントはもっと言いたい事いっぱいあって書ききれない(;´Д`)
ていうか文章にすんの苦手です(;´д⊂)
まあまずは圭織卒業までの間,昔の事を思い出しながら書き殴っていこうと思います


あっ,今日もまた出品してないil||li _| ̄|○ il||li


とりあえず明日にひくw



孤独

孤独

★このアルバムがかなりお気に入り♪自分の持ってるアルバムの中でもベスト10には入るかな