卒紺を終えて・・・

kaorimoe2005-01-31

ついに圭織の卒紺が終わってしまった
はっきり言ってまだ現実として実感がわかないというか認めたくないという感じ
ただ,とにかく俺はやりきったという充実感というかこれで終わったという虚無感なのか?
今はよく分からないけど静かな気持ちです


それではライブ中のことを交えて書いてみます
(今回の参戦記録http://www.geocities.jp/bodyjar_mm/sannsenn/sannsenn.html)



最初始まるまで緊張はしていなかったけど,始まる瞬間というかオープニングが始まったとき妙に緊張した

席はもちろん最前通路,1日目の1席ずれでほぼ同じ位置
これで昨日に続きなんとか分かってもらえるんじゃないかと期待した

そして今まで3公演と同じように始まり,最初はとにかく圭織が居る
昨日と同じように前に来た時にボードでまず位置を分かってもらえるようにアピール
これは後でメッセージを伝えるために何とか気づいてもらおうと思ったけど,やっぱり最終という事もありなかなか見てもらえない
それでも何とか気づいてもらえたみたいだったので良しとする


正直今回のライブは全体的に前のステージにいない時が多かったから,そういう時はまったく動かずメッセージを考えたり圭織のことを考えてた
という事でここからはほとんど動かず,圭織が出てくる所だけ集中して今回は曲にのるというより本当に応援するという気持ちでいっぱいだったね

途中隣にいるカメラマンがどうしても気になったが,まあそれはしょうがない
とにかく圭織に集中する


モーコー,幸せですか?ではいつもどおり普通にしてたけど,その後恋レボからは俺のちょうど前に来るのでここぞとばかりにボードとメッセージを出したけどいまいち下を見てくれなかったな・・・
とにかくこれが最後,ボードを持ちながらも激しくのった!!
ここから怒涛のように過ぎ去っていったけど,圭織だけを見て最高にいい気分だった♪


アンコールとなり圭織がドレスで出てきた時,というかアンコールで叫んでいた時からちょっと泣きそうだった

そして圭織を見たら涙をちょっとだけ流しながらも耐えてメッセージを言っていた
これを見た自分も涙が出てきそうだった
オーディションから応援し続けてきて自分の中では大きな存在だったわけで,それが今日で一旦幕を下ろす事になるという現実がやはり寂しかった


そしてメッセージを言い終えて,メンバーが出てきて一人一人コメントを言う所では,自分の位置からちょうど圭織の表情が全て見える位置だった
そして自分は最初の道重の時点で涙が少し流れた
唇が震えてきて本当に大泣きしそうだったけど,圭織を見たらちゃんと笑顔でコメントを聞いている
圭織はリーダーになってからは,メンバーを送り出す時は泣いてませんと言っていたから,今回も泣かないつもりなのかなと思った
だからそれを見たとき俺も泣くわけにはいかないと思ったんだよね
で上を向いて我慢したけど,やっぱり泣きそうだったな


「夢の中」をメンバーと歌っている時の圭織を見ながら,自分もちょっと歌ってました
そして最後挨拶をした時はちょうど俺の目の前,娘。としての最後を見届けられて本当に良かったと思う


そして「ALL FOR ONE ONE FOR ALL」は,これが最後なんだからってことでもう最高に出し切った!最高にはっちゃけた!!
最後曲が終わって圭織がはけて行く時やっぱり泣いてたよね・・・
またちょっと泣きそうだった



全てが終わったときフェンスに寄りかかりながら後ろを見てみたら,客がぞろぞろ帰り始めてた
それを見ながら本当に全て終わったんだな〜となんか空しさのようなものがあったな
でも正直な所もう一波欲しかったと思う



まあとにかく今回で全てやりきったって感じはあるんだけど,実際まだよくわかんないって感じだな
次のシングルが出てジャケ写や雑誌やTV番組とを見たとき,ドカーンと現実をつきつけらるんだろうけどね


これでモーヲタとしても一区切りつけるつもりだから,ライブの回数も減ると思うし常に前には行かなくなると思う
だから次横アリ行くのはいつになるんだろうな〜と思って今日帰ってくるときも妙にしんみりしてしまった



あとこれまでお世話になった方々にもお礼を言いたい


地元のオフ会で知り合ったばっかなのに当日激励してくれた方々


いつの間にか常連になり,それがきっかけでいろいろな出会いをくれたサイトの管理人様
そこから出会い同じ圭織ヲタとして現場で色々絡んでくれた某圭織サイトの管理人の方々やその常連及びチームの方々
おかげで,一人で行ったときも楽しい遠征になりました


去年知り合ったばかりなのに連番したりいつも現場で絡んでくれたり夜酒飲んだりしてくれた方々,あの酒は旨かった


さらに去年知り合ったばかりで何回もの遠征にも夜の酒にも付き合ってくれて,チケット取ってもらったりいろんな楽しみ方を教えてもらって,最後は卒紺までいろいろ面倒見てもらった師匠


いつもTV番組の録画やハロショグッズを買ってもらったり,愚痴を聞いてもらったり,遠征のたびに宿を提供してくれてライブにも付き合ってくれた粋な奴


そしてライブに行くことを諦めていた俺に,現場に行くきっかけをくれそして常に一緒で最後まで付き合ってくれた男


本当にありがとう,おかげで素晴らしい卒紺を見届けることができました!
そしてこれからもよろしくお願いします!


それと1公演目と4公演目の両方とも最前左側通路というベスポジで見る事ができた事を神に感謝♪
あと若干吊り上げられたとしても売ってくれた人にも激感謝♪



まあとりあえず,2月はなんも無いからグッズ整理してゆっくりしようかな
あと時間あったら他の3公演分も書こうかなっと
そしてこの日記も今まではアホネタばっかりだったけど,これからは普通の日記になるかな?
ああいう事かいてるとネタじゃなくて本物だと思われそうだし・・・
(一応自分は普通ですよ,カッコもライブ中も)
まあ続けられる所まではやっていこうかなと思う
あと日記のタイトルも会わなくなったので明日から変えないとな
まずは春の仙台に行ってみてこれ以降どうするか決めようかと思う
あとは圭織のイベントとかあったら,もちろんそれ優先で絶対いくよ!



最後に

「圭織 7年間お疲れ様! これからもよろしく♪」


そして

「我が圭織ヲタ人生に,一片の悔い無し!」

(結局最後はネタかよw,て言うかまだ終わってないよw)