さあ2回目の公演だ

kaorimoe2005-03-22

今日は自分にとって2回目ソロライブ
しかし今日の朝4時まで飲んで6時まで恵比寿駅で語らっていた為,このままホテルをチェックアウトするのはキツ過ぎる
延長で2時まで居ようと思ったんだけど,もうどうせだから泊まっちゃえって,勢いで更に泊まることにしてしまったw
おかげで後で楽しいことが(≧ε≦)ぶっ
朝6時半に寝て12時半頃に起きたらちょっと胃が苦しいって事で,ホテルの人にネットカフェの場所を聞いて外に出る
まずコンビニで液キャベを買って飲んで,教えてもらった大塚駅の裏にある満喫に突入!
ここで日記書いておかないとあとでめんどいのでまずは21日分のみ書いたんだけどね(昨日の分ね)


今日はえいるさんと連番なんだけど,えいるさんは仕事帰りに直で会場に来るということで自分は6時20分頃会場入り
コンビに行ってたらえいるさんが会場到着とメールが来たので早速合流して会場入り
初めて会ったんだけど,真面目で静かな感じの人かなぁと思ったんだけどこれは後で良い意味で裏切られたw


とりあえず入場して席に案内してもらったら昨日のちょうど一個前の席
ここは結構見やすかったから全然OK!,距離もちょうどいい位だからじっくり見れるって感じ,でも1日目と前の方の座席が変わってるな・・・なんでだろ?
そして今日のメニューはと思って目に付いたのは「小悪魔風」?
なんじゃそら,ここのシェフはどんだけ想像力が豊かなんだよ!俺は分からんw
(実際圭織を見て付けたとかどうとか)
俺にはどう見ても普通の豚肉のステーキにしか見えないんだけど(ーー;
とりあえず「Today's menu」
      ■アボカドとマグロのタルタル
          サラダ仕立て
      ■ポーク・ロースのロティ 小悪魔風
          じゃが芋のグラタン添え
      ■ムース・ショコラ
          オレンジ風味
        コーヒー

実はまだ胃が調子悪かったので液キャベは用意していたんだけどマジで持ってきてよかったよ
2品目食べたぐらいで具合悪くなってきたから即液キャベの見ました(;´Д`)くるすぃ
今日の料理は申し訳ないけどアボカドだけ駄目,苦手だなこれ


飯食いながらえいるさんと名古屋とかの話をしていたんだけど,ちょっと前の席でなんかセットリストがどうのこうの話してる奴がいたりポラ見せてたりでお前らもっと周りのことを考えろあほ!
そういうのを知りたくない人も居るだろうに,やっぱ3日目ともなるとこうなるのかそれとも客質が悪かっただけなのか?,もうちょっと気を使って欲しいもんだ


この飯中にさっきぴーとさんに「今日もどうですw」って送ったメールの返信が来て,「今日はどこで?」ってきたので「んじゃ恵比寿駅前でw」って返した
いやー昨日もオールで今日寝てないのに社壊人はさすがですよw
ちょうどそのくらいの所で始まったのでギリセーフ


はぁ〜やっと来たって感じで左のスタッフ側を見てたら右から出てきたもんで2度見状態だったねw
おいおいずりぃなあっち,てことは帰りもあっちだからさらにかよ_| ̄|○
まあそんなんで凹んでたってしょうがないから曲に集中

1曲づつ書いてくとハンパねぇんでまずはセットリスト

  01.エーゲ海に抱かれて
  02.オーシャンゼリゼ
  03.砂に消えた涙
  04.愛の種
  05.卒業写真
  06.あなたに会いたくて
  07.赤い月/ルカ
  08.愛してしまった/ルカ
  09.淋しい熱帯魚/圭織&ルカ
  10.リラの季節
  11.ふるさと?
  12.オサヴリオ
  13.シェルブールの雨傘
  14.バラ色の人生


2回目だけど,なんてったって素敵な青いドレスに素敵な圭織ですからこいつはマジで


ハァ━━━━━━ ;´Д` ━━━━━━ン!!!!


でおま!


途中で料理の説明があったんだけど,その時さっき言ってた子悪魔風のことについてちょっと話してて
「小悪魔って連想する曲はどんな感じですかねぇ?」
みたいなことを圭織が言ったので,たいせーは「キューティーハニー」であーなるほどねぇみたいな
次にギターの人がなぜか聖鬼魔Ⅱでちょいうけw(俺的にはツボw曲名忘れた)
あとキーボードの人なんだっけ?もう一人の人がカトちゃんの「ちょっとだけよ〜」の曲で(曲名知らん)たいせーが脱ぐしぐさで会場盛り上がりw
ていうかお前かよw!さっきから失敗してる分取り戻そうとしただろw
まあ面白いから良し!


まあ曲自体は目の前で歌って生ギターってのもあって全体通してやっぱいいよね
愛の種で回ってくるのはわかってたから今回は驚かなかったんだけど,前と違って今回は圭織がどういう表情で周りを見てるかをちょっと観察
やっぱ一人一人を見てるのが良く分かるんだけど,ちょうどこっち来たあたりで俺にスポットライトが・・・


やばい,これじゃ俺のにやけた顔が晒される!!


そんなん思ったらいまいち圭織見るのを躊躇してしまった_| ̄|○
見たけどたぶん顔が引きつり気味だったかも
なんかこんな話昨日飲んでるとき聞いたよなぁなんて思いながらも・・・


そして今回のゲストなんだけど,多分裕ちゃんだろーって言ってたんだけど今回は


なっちキタ━━━━(・∀・)━━━━!!


まあこれは嬉しいというよりなんでなっちなんだー?ていう驚きのほうが強かったんだけど,衣装がかわいいんだよ
ギリシャ神話の絵画に描いてある天使の白い衣みたいなやつに銀の髪飾りを付けてんのよ!(まあマンパワーぽいといえばそんな感じ)
うあーやべっ,かわいいと思っちゃったw(ノ∀`)


ていうかその衣装を圭織に着せろ!!


そしたら更にハァ━━━ ;´Д` ━━━ン!!になること間違い無し!!
あくまで個人的趣味ですがねw


なっちとのトークはオーディションの時隣の席になってプリクラ見せ合ったとか,オーディション受かったのもお互い言って悪いことになってるから,電話しても変に気を使って東京の会場で会ってアーってなったとか
ホテル一緒のときなっちが寂しいから一緒に寝よって言ったら,ベッドでなっちが即効寝ちゃって寝像悪いから狭いとか
東京に来るとき貰ったお小遣いで,コンビに行って1人3個ずつ弁当買ってお菓子もいっぱい買って,2人で食べきれないの分かってて残りをを片付けてからなぜかベッドでびょんびよん飛んでたとか
もう話は尽きないんですがって言いながら見てて微笑ましかったな〜なんて
そういう時の圭織って昔の顔がちょっと出るんだよね
俺はそれがまた嬉しかったりで,なんやかんやでなっちが来てくれたのは結構嬉しかったんだけどねw


そして曲は2人でふるさとを歌った
これは圭織となっちのツーショットで聞けたのは貴重ではあるんだろうけど,久しぶりに聞けたというかね,やっぱいい曲だな
やっぱシチュエーション的に生ギターがいい感じだと思う
まあこの時もたいせーが低いキーで弾いたからもう1回ってことになって,やってくれるなおい!
更に曲の終わりでまたやらかしてるしで,たいせードンマイ!!



まあそのあとのオサブリオって曲がきた時途中で無意識に目を瞑ってた
去年の前橋あたりから本格的にボード厨になって,目を瞑るってことも忘れてたけど,オサブリオはやっぱ視覚もあるんだけど歌詞が分からない分自分は聴覚なんだよ
昨日の夜話してたのもあるし,1回見てるからっていうのもあると思うけど,昔は確かに目を瞑って聞いてたなってこの時思い出したね
次回はこういう事も楽しんでみようと思う



今回は地中海キャンバスって銘打ってるからこういうセットリストなんだろうけど,もし次回のツアーがあるときは日本語の歌詞を増やしてもらいたいのも事実
例えていうならば,自分的には歌詞が分かって聴いてる曲で好きな曲が100%とすると,歌詞が解らない分その中に入り込めないからどうしても95%位までしか行けないって感じなんだよ
やっぱその曲の情景が解かって,その事が自分と被ったり思いが一緒だったりすると思い入れが違うというのもあると思うんだよね
もちろん全てがそうではないけど好きな曲の上位はそんな感じなのであります
これもあくまで個人的な気持ちですけど
でも圭織はこれからも地中海のことももっと勉強してこういう歌をもっと歌って行きたいですって言ってるから,まあ圭織としてはやりたくてやってるんだろうな
まあそれならば付いて行くしかあるまいな・・・,ていうか付いていくけどw
でもやっぱ日本語も歌ってちょ!!



最後に握手&ポラ撮影では,今回とにかく素直な気持ちを伝えてきた
おとといはアホな事聞いてたけど,今回ばかりはエーゲ海イベの二の舞いにはならんということであの後からずっと考えてたのよ
今回は握手が結構長いからこれ幸いとばかりに無事考えてたことは言えたかな
(ただ本人の気持ちは分からんが伝わったことを祈るのみ)
ポラ撮影もちゃんと普通の顔で取れたから全てオッケー!!
いやーヨカッタヨカッタ(*´∀`*)♪



ただ今日のライブを考えると曲が終わって拍手のとき「フー」とか言ってたんだけどあれ有りなのか?
あと圭織素敵って言ってるやつもいたけど,さすがに今回はそういうのでもないかと思うんだけどなぁ
あと俺の隣の人喋り過ぎだし笑い声うるせぇ,「ぐひひひひ」って,もうちょい控えろよ・・・



とにかく今回のライブは圭織が言っていた「一緒に大人になりましょう」っていう言葉に集約されているのかなと(他でも聞きますが)
これはいろんな捉え方があるとは思うけど,これからの活動を示唆する言葉だろうと俺は思うかな
もしかして直で言えば


おまいらライブ中騒ぐんじゃねぇ○(*`Д´)○!!


だったりしてねw(≧ε≦)ぶっ!


そして結局この後飲みに行くんだけど案の定オール突入で,「ゲットゴール福田!!」みたいなwww
別にこれに意味はないけどさw,言ってみただけ(≧ε≦)ぶっ


ていうか今日長ーよ!疲れてきた,まずは一回上げてもう一回編集します