はぁ〜

kaorimoe2005-08-30

昨日は例のごとく夜はバスケで帰り飲みに行った
でも俺は飲まないで運転手
まあそんな感じで帰りは1時ぐらいで早かったかな
ホントは飲んでも良かったんだけど近場で終わったから飲まないで終わっちゃった
んで仙台のチケが来たんだけど昼3階夜2階とか初めて干されたんですけど・・・
チクショー!!これじゃテンション上がんねぇよまったく
売っても二束三文だろうし最悪だよ
こりゃ新潟でも席悪かったらどうしようかな
糞席ばっかで見るつもりもねぇし
しかも友達も行けないらしいから俺1人で行くのもたりぃな
そういえばごっちんラストの昼の振込みもしなきゃならないんだった
ラスト外れてると振り込むのもアホらしい
あ〜まったく良いことねぇな


ところで圭織がTVに出たそうだが何に出たんだろう?
一応画像見っけたから久しぶりに上げてみるけど9/3になんかサブちゃんと一緒みたいだね
こりゃすげぇな!
しかも他の画像見てたら

エクサキャワス!!(*´Д`*)

でもこれテレ東じゃないよな?
それだと俺見れないから勘弁してね




これ以降は6月のDSの後飲みながら既に語らって消化してるんだけど,前に書くって言って書いてないから一応書いときます
あくまで個人的妄想ですのであしからず


しかし最近ホント感じるのは地方は辛れぇなぁと
番組も一所懸命落としてパソコンで見てからDVD編集とかすると,TVで見ないからいまいち記憶にも残らないし
それにゆきえさんの日記のタイトルも変わってたけど,俺もそんな感じで娘。の頃が好きというか,娘。の曲を歌っている圭織ももっと見てたかったなと思うんだなぁ
今はDSでがんばってるけど,俺的にはやっぱり普通のライブというかコンサートが見たいんだよね
ちょっと例えが違うかもしれないけど,みちよみたいにできるんじゃないのかなぁと思うんだな
これはみちよとして初めてのライブに行った,去年の春の最終に行ってきた感想だけど,あれは明らかにいいよ
ハロー出て良かったねとマジで思った
これは人の趣味とかあるから一概には言えないけどね
あの人はハローを出てからは自分のやりたいことをやるためにいろいろやってそして戻ってきたわけだ
圭織も確か詞を書くのは好きってどっかで見たことあるから,作詞もできんじゃないかと?
さらにちっとがんばれば曲もできるんじゃないだろうかと?
こんな風に淡い思いを抱いてしまうわけなんだな
まあハローに居る限りはそんな簡単にはいかないだろうし,歌唱力とライブパフォーマンスの点ではちょっとみちよとは比べらんない気もするけど
でも,もし素晴らしいものが出来上がるんなら出ちまっても良いんじゃねーの?とか無責任なことまで思うわけであります


ちなみになんでコンサートかというと,DSだと,やっぱりDSって事を圭織も客もちょっとは意識するでしょ
DS4回行ったけどやっぱDSで話してる圭織は,あの雰囲気に合わせたしゃべり方になってんじゃないかなと
地中海って銘打ってるから話題もそれを無視するわけにもいかないみたいだし
もちろんそれは仕方ないのは分かってるけど,ゲストで来た圭ちゃんとなっち,特になっちと昔の話をしてるときなんかは完璧に普通に戻ってたからね
それに客もちょっとは肩に力が入ったり圭織の話を聞いてて,ここで笑って良いのか?とか思わない?(俺は思った)
ただあの空間は静かに圭織の声に集中できるからいいのも分かるんだけどね
あとできればアコースティックじゃなくて本格的なやつで聞いてみたいな


それと合わせて客との一体感とかどうなんだろう?と
俺ってやっぱり盛り上がりとか欲しい方だから,手拍子とかで会場みんなが一緒になって盛り上がるのとか好きなんだよなぁ(結局はそれだろとか言われそうだけど)
チャゲアスのライブもたまたま去年行ったけど,盛り上がる曲は追っかけのおばちゃんはもちろん,普通の人,しかもばあちゃんとかまで一緒に拳を上げんだから!!
別にそこまでとは言わないけどそういう会場の空気が良いなぁと思うんだよね
そういう空気の中でやれば,アルゼンチンダンスとか間違ったらタンゴですよって自然に言えそうだしw
もちろんそういうのは言わない方が良いというのもあるけど,野次とかではなくそういうちょっとしたやり取りはあっても良いかなと
まあ何より小さな会場でもっといろんなトコ周ってもらいたいなと希望
だって東京でDSじゃ簡単に来られない人はもちろん居るだろうし,料理無い分値段も下がって行き易くなるだろうし
でも別にみんなに広めたいと思ってるわけじゃないよ
一応こんな人が居るぐらいは話すかもしれないけど,聞きたい人が聞ければいいじゃないの
実際一般人の人で興味というか知ってる人も少ないと思うから,少しは進めると思うけど無理に行こうとかそういうのは違うかなという意味なんだけど
そんな事言ってあんまり居ないよとか言われると終わりだな・・・
ていうか今のままじゃ地方来ても採算とれねぇとかで来ないの分かってるけど
でも東名阪でも値段安いとちと助かるかな
それに400人程度入るような会場でも十分みんな聞けると思うし
でも普通の会場とかになるとアホが出てくる可能性もあるけど,それは裕ちゃんのように俺らが分かってくれば大丈夫でしょ!


あと今みたいに地中海と銘打ったものでカバーを歌うとすると,それは確かに曲も詞もすばらしく圭織が歌ってていいんだけど,それはあくまで圭織から直接出てきてるものではない
実際アルバム聞いてると良いなと思うけど,それよりも圭織の考えてることを表わしたものを聞きたいと願ってしまう
それが3枚目のアルバムで全部日本語になってより伝わりやすくなり,圭織の作詞が一つあったわけだ
で,これは個人的な願望に過ぎないけど,作詞作曲までやっちゃいなよという無茶苦茶な願望
さっきみちよと比べたのはこういうことを思ったから
何年か待ってそれが聞けるんだったら同じように出てもいいのになぁと思ってしまう
でもそんなもんはただ単に俺個人が妄想してるだけだからね
本人は今の方がが良いと思ってるかもしれないし,今の現状じゃないとできないこともあるのかもしれない
しかもDSで地中海にちなんだものをやっていきたいって言ってたからこんな事は大きなお世話だろうな
それに今だといろんなところで絵の方もやれるんだろうしな



ながながと久しぶりに語ってみたけど,結局は個人的妄想が高いトコにありすぎんのかな?
あと俺の中では,圭織は初期の頃のイメージであって昔から変わってない
大人になっていくとしても本質はそういう人だと思ってるから,普通のコンサートで素が出てるところを見たいなぁと
まぁいつになるか分からないけど気長に待ってよっと


そういや書くの忘れてることがあった
握手&ポラの事だけど,あれはまあ有っても無くても俺的にはどっちでもかまわないよ
最初は確かに驚いたし嬉しかったけど,別に2回目からあれが無くなったら行かないとか損だとかは考えもしなかったしね
俺は曲が聞きたくて行ってんだし最初からあるとも思ってなかったわけだし
ただ握手の時に感想を直接伝えられることやちょっとした会話ができたのは,ファンレターとか書けないへたれなんで正直ありがたかったw
しかし1回目の時は日記のネタのために変なこと聞いてしまったのは痛かったかな
でも実際俺らの周りの人の意見はどうなんだろう?
あん時飲んだみんなは同じような意見だったと思うけど,無い方がいいとか無いと行かないとかいろいろあるんだろうね
ちなみにあの時撮ったポラは家に帰ってきてずっとしまったまま
でも1回目のすんばらしい圭織の笑顔は目に焼きついてるな
総括すると無くてももちろん行くけど,DSに行くかは微妙ということで
あくまでこれは個人的に求めているスタイルが違うだけですので深い意味はありませんよ



※絶対的に言葉足らずのこともあると思うけど俺の文章力じゃもう無理
やっぱ直接語らないと俺はだめだねぇ・・・